今いる場所で突き抜けろ!

こんにちは!毎日暑いですね!


今日は私の仕事に関しての昔話を。


それを紹介するにあたって1冊の本をご紹介します。


明日から自分時間確保のためにメンテナンスdayとしてお出かけ予定です。

本を買い足したりしようかなぁなんて思いながら、積ん読があと10冊あるので、

まずはそこからかなぁなんて思っています。

読書好きの方、暑い夏、なかなか外に出られない夏、読書がはかどるといいな!



(遊びで作った画像)



ご紹介したい本は「今いる場所で突き抜けろ!」です。

好きなことを仕事にするのも素晴らしいけれど、勇気だけではうまくいかない。

そこを構築するキャリア資本が必要だという事。




私は結婚、出産と夫の転勤が重なって、仕事を辞めて栃木県に5年半転勤していました。

結婚当初、どこになるかはわからないけれども、転勤が確実にあると知り、

教習所に駆け込み、車の免許を3か月で取りました。

その間アルバイトで週5日18時まで仕事、その後ヨガの養成学校に通い、

週末に教習所という鬼スケジュールとなりました。今でもそのスケジュール帳は宝物の1つです。GJ私!!笑


頼れる人も知り合いもいない中での子育て、運転。

2人目を妊娠中に、キャリアについて考えました。


数年後また東京に戻る可能性が出てきている。

そのときにヨガインストラクターの資格を持っているだけで、実務経験がなければ

きっと雇ってはもらえない。


栃木にいる間に実績をつくろう!


この目標を掲げて、未経験でも週1から働ける方法はないかと、

スタジオに当たってみたり、パーソナルで教えられる環境を探したり、

がむしゃらに動きました。

子どもの短時間預け先など、調べることは山積みでした。



2人目出産後すぐに、パーソナルヨガを開始することができました!

そこからフリーインストラクターでスタジオにも雇っていただき、

栃木を去る時には3か所で働かせていただいていました。




(巡り巡って目標の1つ、海外リトリートを開催する!も叶ってた)



あのときやってよかった。

キャリア形成なんてかっこいいつもりで動いていなかったけれども、


今いる場所でやれることをやる!!


というのはきっと今も大切な教訓。


5回の閲覧

aham yoga

神奈川県川崎市麻生区上麻生2-17-1

© 2020 by aham yoga

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now