変化の仕方

この時期だからこそでもありますが、

「変化」というものは常に行われています。


私たち自身が起こす変化もありますが、

大体のことは私たちの力ではどうしようもできない変化です。


警戒アラートが出される今年の夏も、終息の目処が立たないコロナウイルスもそう。

その出来事自体は私たちが変えられるようなことではありません。


今日の話は前者である、私たち個人が起こす変化についてです。


なにか変えたいのであれば行動すること。

でも、今は少し慎重になると思います。

会社を辞めたいとか、憧れのライフスタイルにシフトしたいとか、

その大きな変化を選択するとなると、今はリスクを負うかもしれません。


でも、小さな一歩はあってもいいのかも。





何か勉強を始めてみようかな。→1日30分で捻出できる勉強時間で何を学ぶか


健康のために何か始めたい→健康維持なのか、体重減の必要があるのかといった、目的によって取り組むことが変わると思います。少し自分と相談して調べてみましょう。


ゆっくりしたい→今は休む時。罪悪感をもたず、まずは期限を決めて(今日1日、1週間など)のんびるすると決めてしまいましょう。



変化をすることを恐れずに。だっていつでも変化し続けているのだから。

だったらその「変化の仕方」は自身で選びたくないですか?



今日はここまでです。また書きたいと思います^^


3回の閲覧

aham yoga

神奈川県川崎市麻生区上麻生2-17-1

© 2020 by aham yoga

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now