時間の使い方

今日は私の時間の使い方についてです。


私は6歳と7歳の母でもあり、現在絶賛夏休み中です。

午前中はひたすら家事と子どもたちのことに向き合います。

1番集中力がある午前中に子どもたちの勉強をある程度。

勉強が終わったら1時間ほど外に散歩や、ポケモンGOをしています(笑)子どもに

着いていくだけですが。。


そこから食事の準備をしますが、夕ご飯まで大体仕込みます。


私の仕事時間は昼食後からスタートです。

ここから17時まで。

いかに集中できるか。眠気が1番くる時間です。


私がとっている方法は

・タスクリストを毎日作る

・1つ作業を連続して25分。休憩を5分。これをひたすら繰り返します。

・パソコン作業をするとき以外は立って行うことで眠気防止。読書も立ってします。

・短期(1日)中期(1週間)長期(1か月)目標をなんとなくでも決める


(知識は裏切りません)




自分時間が「ない」と思わず、「ある」と思って、淡々と仕事をしています。

この仕事の仕方が今の私には合っていて、これを始めたことで読書ペースが格段に上がり、週に1~2冊は読めるようになり、「やり忘れ」がほとんどなくなりました。

サイト更新や複数持っているブログ、Instagram、スケジュール配信、次回のコンテンツ、返信と、挙げれば仕事はいくらでも出てくるので、取捨選択です。




タスクに追われている方、何から手を付けたらよいかわからないときは

ひたすらメモです。ちなみに私は手書き。



今日はここまでです^^

2回の閲覧

aham yoga

神奈川県川崎市麻生区上麻生2-17-1

© 2020 by aham yoga

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now